子供達から「とーちゃんはキャンプロ!」って言われてプレッシャーを感じる今日このごろ・・・。   アマチュアですが・・・。スノピ大好き!

娘がサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントです。
DSC_011634700001.jpg
カシオのキーボード!
本当は「ピアノがほしい~、サンタさんに頼も~!」
って、おいおい・・・、ムリだって・・・。(-_-;)
何とか説得した結果、コレに落ち着きました。
ヤレヤレ・・・。(^_^;)

横幅が1m近くあるので、置き場に困ったな~と悩みましたが、
スノピのフォールディングシェルフロングに乗っけてみると、
これがちょうどいい感じに!
しばらくキーボードスタンドになっちゃいそうです。(-_-;)
なので、もう一個シェルフ買ってもいい?と嫁に交渉中です!

[2011/12/26 10:24] | そのほか
トラックバック:(1) |

こんにちは
ヒデ105
ウチの娘も来年から小学生でピアノを習うと言っているので、ピアノ?買わなくては・・(;^_^A
シェルフ 良いアイデアですね!!
ウチもコレを口実に許可出してくれないかな〜

Re: こんにちは
*トートー
こんばんは~!
嫁に言わせれば、キーボード純正のスタンドのほうが
安いんじゃない?と…。
まあ、そうなんですがね…。(^_^;)

こんばんは~(^^
genzo
おー!!贅沢な組み合わせ。
これでどんどん上達するんじゃないですか (^^

フォールディングシェルフロング持っていないので
キーボードスタンドと交換してください <m(_ _)m>





Re: こんばんは~(^^
*トートー
これは、あくまでも嫁をスノピの世界に
引きずり込む第一歩なのです!
スタンドにしてしまうと、アピールする
場が無くなってしまいます…。ごめんなさい。
数ヶ月後には、このキーボードもホコリを
かぶってると思います。(-。-;

コメント:を閉じる▲
スノピ2012年新商品発表から2日遅れでSPS熱田へ
顔を出してきました。
冬限定の「アスタリスクキャンドルグラスL」をSPS熱田
西岡さんに取り置きしてもらっていたので。
また、ローチェア30の新色も出てるのでどんな感じかなと。
さらに、新商品「スクー」も気になったので。
DSC_010434580001_3.jpg
キャンドルグラスとスクーをそれぞれ2個お引取り。
スクーは先割れスプーンと似てますが、山岳向けに何本も
持ち歩かなくていいようにこんな形になったようです。
自分は山やりませんので、息子とのデュオキャンで使って
みたいと思います。

キャンドルグラスにローソクを灯してみました。
DSC_010534590001_2.jpg
本当はアスタリスクマークの下に「snowpeak」のロゴ
も浮かび上がるはずですが、嫁からのアロマキャンドルにして
っていう要望から背の高いローソクが入ってるので見えません。
少なくなってくると浮かび上がるはずです。
キャンプの夜にマッタリするのによさそうです。

さらに嫁から、「あれに似とるね・・・、ランタンみたいな・・・。」
「ほおずき」のことを言ってるようです・・・。(^_^;)
DSC_011134650001.jpg
確かに似てるといえば似てる・・・。

もうすぐ新幕も入荷してくるそうで、ランブリPro4を取り置きして
もらいましたが・・・、勢いあまって・・・、ガーデンローチェア30
ブラックもついでに頼んじゃいました!
ブラック
ローチェアの新色「ターコイズ」「オレンジ」「グリーン」も良かった
けど、やっぱり「黒」にしちゃいました!
ターコイズオレンジグリーン
31日に引き取るので、今年最後で散財しちゃいます!
嫁さんスマン!m(__)m
来年は来年で企んではいますけど・・・。

[2011/12/25 14:42] | 道具
トラックバック:(1) |

こんばんは~(^^
genzo
私も今日、SPS熱田に行って来ました。
『天』を買う予定でしたが在庫ナシ・・・
予約するほどではないので今度、どこかで・・・(^^;

ランブリPro4にガーデンローチェア30ですか!!
凄い勢いですね~
マネできません (^^;

Re: こんばんは~(^^
*トートー
genzoさん こんばんは!(^_^)/

熱田に行かれたんですか~!自分は10時ちょいすぎに。

「天」なんですね!ご購入予定のランタンは!
自分ももう一個ほしいんですがね・・・。
なかなか巡り合えません・・・。(-_-;)

ローチェア30は3脚あるので全く想定外でしたが、
新色の現物見るとウズウズきまして・・・。
店内をウロウロしながら考えて、勢いにまかせちゃいました!


今晩は。
ヒデ105
いろいろ、逝かれましたね〜。
羨ましいです。(^-^)/
何とか年内に熱田に行きたいです。

連休中に立駐でエルのフロントバン
パー削っちゃいました。( ; ; )
何だか、仕事&車の傷で後味の悪いクリスマスになってしまいました。(^_^;)
タープでも買ってスカッとしたいです。

Re: 今晩は。
*トートー
おはようございます~!(^_^)/

ありゃりゃ、バンパーですか~。
程度がどれぐらいかわかりませんが、うちのアルファードは
ボロボロですよ!嫁がどこかで削りたい放題です!
ジムニーも左側面は横転した勲章?でボコボコですし・・・。
自分は気にしない事にしてます!(^^)

SPCのKW見ましたけど、なかなかタイミングが合いませんね。
30日は仕事なんで・・・、仕方なく31日です。
西岡さんは28、29日はお休みで、30日は居るみたいですよ。

ヒデさんも恐らく熱田に行くと、タープだけでは終われない??と
思いますが、スッキリして下さいね!


コメント:を閉じる▲
キャンプに行けない日々が続いてます・・・。(T_T)

こうなると、物欲に走るのが普通・・・(異常?)

先日購入した道具です。
DSC_009534490001.jpg
スノピのストーブ、デルタポッドCB。
息子とのデュオで活躍してくれそうな予感♪
焚火しながら焼酎のお湯を沸かすのに便利そう・・・。

DSC_009834520001.jpg
ランタンの天。
ではなくて、フロストグローブです。
ノーマルのグローブは明るすぎに感じたのでコレに
してみました。
良い雰囲気を出してくれそう・・・。

そうそう、道具じゃありませんが、本日カタログが
届きました~♪
DSC_009234460001.jpg
新たな幕体が多く出ますね~♪
ランブリPro4を逝きます!今月25日に!(^^)
また、道具ばかり増えそうです・・・。(^_^;)

[2011/12/16 18:25] | 道具
トラックバック:(0) |

こんばんわ
ヒデ105
デルタポッドは迷いましたが、優先順位を考えてガマンしました。(*^▽^*)

さらに カタログを見て購入リスト順位が激しく入れ替わっております。(;^_^A

あ〜したら、コレが便利
この時ならアレが必要・・・と妄想が激しくなってます。

Re: こんばんわ
*トートー
こんにちは~!

本当はマイクロマックスが欲しかったですが、
入荷がかなり先になるそうで…。
他のストーブも安全基準?みたなのに通らない
様で、ある時に買っとこうと。

自分も妄想しまくりで…、かなり悩んでます!
ランブリPro4とランブリデュオはおさえておこう!
いやまてよ…、エルデュオProのほうがソロには
いいんじゃ?そういえば、タープが無いな…。
ヘキサProも必要じゃないのか?
ってな感じで全然まとまりませ~ん!(^_^;)

こんばんは~(^^
genzo
いいですね~うらやましい。
私も今月は何とかランタンを一つ買おうかな?って考えてます。
新しいカタログ見たら色々妄想してしまいますよね。
イメージが膨らむと物欲が抑えられなくなるので
カタログは・・・。見ちゃいますよね(^^;

Re: こんばんは~(^^
*トートー
こんにちは~!

おっ!どこのランタンをご購入予定でしょう?

ところで、genzoさんは燃料は統一されてます
か~?
自分はWG、CB缶、OD缶、乾電池とバラバラで
手が付けられません。完全に失敗しました。(-_-;)

毎日カタログ見てると、毎日妄想することが違うん
ですよね~。こんなんだから道具ばっかり増えるん
だと思います・・・。(^_^;)

分離型
つむじかぜ
こんにちは

分離型ストーブ安定していいですよね。使い勝手はどうでしょう?レポよろしくです。

買ったのはCB缶用ですね。スノーピークのトーチにCB缶とOD缶の返還アダプターが付いてますが
それを使うとOD缶仕様でCB缶が使えますよ。

Re: 分離型
*トートー
つむじかぜさん

こんばんは~!(^_^)/

次回のキャンプ(未定ですが・・・)で使用した感想をアップ
しますね~!

>買ったのはCB缶用ですね。
CB缶用です。っていうか新品でスノピからはCB缶仕様しか購入できません。
まあ、ヤフオクなどを活用すれば入手できると思いますが。

>スノーピークのトーチにCB缶とOD缶の返還アダプターが付いてますが
それを使うとOD缶仕様でCB缶が使えますよ。

ですよね~。OD缶仕様でしたらCB缶もいけるんですが・・・。

また、つむじかぜさんの方にも遊びに行きますね!(^^)


コメント:を閉じる▲
今日で11月も終わり・・・。
イカンイカン!ブログがまたしても放置プレーじゃんっ!
仕事が忙しく、なかなか手が届きません・・・。(-_-;)

ということで、最近のできごとを・・・。(^_^;)

ちまたでは?SPのポイントギフトにB焚火台Sやらソリステ
ブロンズなるもので騒いでますが・・・、速攻で在庫切れなので
少々不満が・・・。
まあ、いつかは在庫できるので、それまでガマン!です。
しかしながら、物欲には勝てず・・・、以前から欲しかった!
というより、これを目標にしてSPに投資してたといっても過言
ではない・・・、
DSC_008534390001.jpg
焚火台Lブラックをポイント交換しちゃいました!(^_^)/

これは息子が成人を迎えた時にプレゼントしよう!と考えてまして。
箱も開けずに残り11年間完全熟成・・・、のつもりでしたが、
負けました・・・。開封です・・・。(-_-;)
DSC_008334370001.jpg
カッチョイイ・・・。
実物見ると、キレイに焼き色付けたら更にカッチョイイじゃんっ!
って余計な事まで考えちゃいます!

けど、しばらくは観賞用に飾っとこ・・・。(^^)
キャンプはノーマル焚火台LとSがあるので、そちらに活躍してもらい
ます!

もうすぐ、来年のカタログ出るよな~、新製品出るのかな~?と考えて
ますが、とりあえずは正月にランブリHD6でも逝っとくかな!と計画
中です。(^_^;)
ソリステブロンズを数本ゲットできるポイントを貯めねば!

[2011/11/30 21:06] | 道具
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^
genzo
SPのポイント・・・私はほとんど溜まってないですね~
ギフトを貰ったことがないんですよね(´Д`)ハァ…
焚火台Lブラック!!いいなぁ~
かっこいいですね~
>11年間完全熟成
(ヾノ・∀・`)ムリムリ。届いたら開けたくなりますよ。
ランブリHD6ですか!これまたうらやましい~
来年用のカタログは私も何とかGETできるかな(^^;



ヒデ105
こんにちは〜。
ブラック焚火台 うらやましいです〜。

私はSに交換したくてもポイント届かず・・
ブラックトラメ逝きましたからね〜。(;^_^A

ゆきほたる 逝ってますね〜(*^▽^*)

フィールドキッチンテーブル竹は嫁に「いらない」
と言われ断念です。
・・ですが、トートーさんの影響で
フォールディングシェルフ欲しいですー。

Re: こんばんは(^^
*トートー
genzoさん こんばんは~(^_^)/

11年間熟成させるのは拷問なので開けちゃいました!(^_^;)
ほんと、焼き色付けるとカッコよくなると思いますよ!

先日、車検で予定外の出費があったのでHD6が危ういかも!
しばらくは静観かな~?
でも、新製品が出るとヤバイかも!?(^^)


Re: タイトルなし
*トートー
ヒデさん こんばんは!

本当はSPCにアップしたいのですが、もっぱらB焚火台Sで
賑わってますので、Lはアップし辛く・・・。(^_^;)

自分もBトラメがほしいのですが、なかなか在庫ができない
みたいですね~・・・。(-_-;)

ゆきほたるはオンラインで逝きましたよ!
雪峰祭に行ったんですが、既に無かったので・・・。

フォールディングシェルフは何かと便利!
二つあると便利そうですよ!(^^)

ヒデさんもストキャン行けないんでしたっけ?
あまりにも直前すぎて予定入っちゃってますよね~。
時期が時期だけに・・・。

なかなかキャンプに行けませんが、次回ご一緒
できたときにB焚火台、火入れ式しようかな~?


こんにちは
ヒデ105
トートーさん所有のフォールディングシェルフは
ノーマル?ロング?どちらですか?

ロングは今欠品中なんですよね〜。
まあ、ノーマルでも良いんですが・・

今日、昼休み中にいろいろ脳内シュミレートで
物欲リストを再構築してみました(*^▽^*)
・フォールディングシェルフ
・IGTショートとウッドテーブルS
・マルチファンクションテーブルと660脚
ってのが今欲しいベスト3です。
・・SP菌 止まりません(;^_^A

Re: こんにちは
*トートー
こんばんは!
自分のフォールディングシェルフはロング
ですよ!もう一個欲しい!
今、ヒデさんが欲しいのはテーブル系ですか!
ローテーブルラウンドも良いですよ!
ハイ、ロー切り替えれるので、何かと
使い勝手が良いです!

そうそう、ご存知かもしれませんが、
新しい幕体が出るそうですよ!
グレーの…。多分、逝きます。(^_^;)


今晩は。
ヒデ105
新しいヤツ情報、知りませんでした。
グレーですか?何が出るんですか?
気になりますね〜。o(^▽^)o

竹製品を中心に物欲進行中ですが、
幕なら、トートーさんの真似っこで
ランステが欲しいです。(^-^)/

コメント:を閉じる▲
今年の2月に初めて冬キャンを経験し、「キャンプって冬がいいかも!?」
って思ってましたが、いよいよその季節になってきました。(^^)

先回の冬キャンでの反省点として「寝袋」はちゃんとしたものじゃないと
寒くて寝れません・・・。(-_-;)
夏用を2枚重ねて、フロアマット下に銀マットを2枚重ね、グランドシート
下にプチプチシートを敷き、地面からの冷気を出来る限り抑えたつもり
でしたが・・・。やっぱりダメですね~・・・。

ということで!スノピ製品ではありませんが、モンベルのシュラフを購入!
スノピの「オフトン」は金額面で却下でした・・・。

スーパースパイラルバロウバッグ#1です。
DSC_004934030001.jpg
次男坊とのデュオを考え2個購入。L.ZipとR.Zipです。
本当は#0が欲しかったですが、入荷未定で注文できず・・・。
まあ、#1で快適睡眠温度が-9℃(本当に?)なので青川峡ぐらいだったら
問題ないでしょう!?
#1は2000m級の冬山でもイケるみたいな事が書いてありましたが・・・、
本当なのだろうか・・・?結構ペラペラですが・・・。
試すつもりはありません!

DSC_005134050001.jpg DSC_005434080001.jpg DSC_005334070001.jpg
オレンジ色が眩しい!!

あと、気になる機能がコレ。
DSC_005634100001.jpg
スーパースパイラルストレッチシステム!
今までは封筒型を使ってたので、窮屈感はありませんでした。
初めてのマミー型なのでこの機能は期待大!
ということで、実際に寝てみましたが、あまり伸びる感覚はありません・・・。
けどそんなに窮屈感も無く・・・、微妙ですね・・・。(^_^;)

L.ZipとR.Zipで繋げられるみたいです。
DSC_005734110001.jpg
次男坊は寝相が非常に悪いので繋げると落ち着いて寝れなさそうです。
かと言って繋げなくてもイモムシみたいにテントの中をゴロゴロしそうですが。

12月あたりの青川峡で使ってみたいと思いま~す。(^^)

[2011/10/23 11:32] | 道具
トラックバック:(0) |


genzo
こんばんは。

冬キャンですか~すごいですね。
私はやった事ないです
3℃までのシュラフしか持ってないので(^^;

オレンジが( ・∀・)イイ!!ですね~
かっこいい!!しかも、-9℃!!
どこでも行けそうですね。(^^

レポートお待ちしてます。




Re: タイトルなし
*トートー
こんばんは!(^-^)/

冬キャン結構いいんですよ!
虫が全然いないので。(^_^)

シェルターでストーブがあればあったかいですし。(^-^)
(要換気ですが)

またレポしますね~!(^-^)/



コメント:を閉じる▲
